雨に唄えば。

性格は悪いけど良い性格してるって言われる女の殴り書き。

10月10日 月曜日 くもり

しがない女の小言メモ

今日も今日とて予定なし。さみしいねぇ。これがデフォだしなぁ。
まず車を洗う。一ヶ月に一度は洗わないと汚れが目立つ目立つ。
夏の頃は暑いからやる気あったけど、寒くなってきたからやる気が下降してるんだよね。
これもっと寒くなったらどうするんだろ?いやぁ、考えたくもない。
ガソリンスタンド行けばいいんだけれどね、傷ついたりするかもだし、何より自分でやればタダですし。…一人でスタンドの洗車行く勇気がないだけなんですけどね。なんでも初めてはこわいもの。

車を洗うのは割と好き。石鹸をたっぷりつけたスポンジで盛大に洗って、ざーっと洗い流す。
女で自分で車洗う人って少ないだろうな。まぁ田舎でも庭がないとできないしね。
アパートマンション暮らしだと水がないから難しいだろうし。

そのあとはパジャマを買いにショッピングモールへ。
午前中なのにすでに人がいっぱい。休日恐るべし。
パジャマはいい感じなの見つけたのでおっけー。
寝巻きはジャージよりちゃんとしたパジャマのほうがいいよね。
こう、女子力的な意味で…。高校のジャージ捨てたいです笑
洋服も欲しかったけど、もーっちょっと待ってセールの気配がしたら買おう。
もっといろいろ買い物したかったけど、なーんか人混みが嫌になってきちゃったので退散。
うーん、最近人混みが苦手だ。引きこもりフラグ?
お昼にスーラータンメン食べたかったけど、フードコートの混み具合がひどかったので諦める。
うーん、平日休みの仕事の方がいいのかな。
土日祝日のショッピングモールは苦手。ぼっちだから余計に。

家に帰ったらゲーム。ペルソナ5
いやはや、すごい。すごいゲームだよこれ。
お昼から夕方までやって、大事な部分だったんだけどうんすごい。
そうくるかぁーってね。あんまり書くとネタバレになるから書かないけど。
楽しませてもらってます。
最後までこの先楽しみだわ。
タイムリープモノばっかで飽き飽きしていたからすごく刺激的だったわ)

むむむ、明日から仕事だなぁ。
仕事中は余計なことを考えていられないくらい集中しないといけないからなぁ。
あと上司さまの発言に心も身体も振り回される。
お金もらってるんだし我慢しなきゃだよね。
ただ派遣だからそこそこ定時で帰れるのを、「定時で帰れるのいいね、定時で帰れるんだから不満ないよね。」的なこという方々には最近ちょっとたじたじ。
定時で帰れったって、就業中は駆け回ってますし、時間内で終わるように努力してんだってーの。
仕事の小言は言い出したらキリがない。
なのできょうはこの辺で。

急いでかいているからまとまりない文章だ。そりゃそーだ。