雨に唄えば。

性格は悪いけど良い性格してるって言われる女の殴り書き。

10月9日 日曜日 雨くもり

特に何かを取り上げようってわけでもなくしがない女の日常の記録。
誰かに何かを発信できるほど自身や自信も持っていません。
寂しくしょうもない人間のチラシの裏の落書き程度のメモ。

今日はお休み。
予定はペルソナ5を進めること、昨日買った本を読むこと。
三連休ですがどこにも行かず、こんな予定。
さみしいですね、自分でも思います。
もうちょっとなんかやったり誰かと外に出かけたりしたほうがいいですよね。
友達すくないので割と一人で過ごすこと多いです。
誰かと過ごしたいけど気を使ってしまう。
私と一緒で楽しいのかなって。相手の時間を使ってしまうの悪いなって。
別に相手が思ってないこと想像して心が引きこもる。
なので今日もおひとりさま。

午前中。ペルソナ5。今日1日でこのパレスクリアするぞ…とか思っていたけど酔って2時間くらいで中断。PS4は酔います。ゲームの質が高いのとカメラがくるっくるっ回るのもあって、テレビゲームに慣れていない初心者ユーザーは酔います酔います。
そのあと眠かったけど、読書の場所を求めて外へ。
田舎なんで読書できる場所なんて限られます。
街のわりと空いているスタバへ。お昼くらいだったのですが少し混んでいたので、席を確保して注文へ。新発売の桃の紅茶とパンプキンのタルトを購入。
よく見たらメニューに紅茶があって、新しく紅茶が登場するとは聞いていたけれど、それは東京とか都会だけの話だと思ったらこんな田舎にもあるんですね。すごい。
店員さんが気をきかせてタルトに合うコーヒーの試飲をくださいました。らっきー。
んでんで読書。たーっぷり本を読もうと思ったら、隣の男女さんたちの雑談が耳に入って集中できない。本の方も内容が難しいところだから内容を頭の中に入れるのが大変…。
うん、カフェはおしゃべりすることでもあるから文句は言えない。
結局集中できなくて一時間で終わり。
ちょっと残念だったけど、桃の紅茶とタルトおいしかったからまぁいっか。

そのあと日用品を買いに薬局とスーパーへ。
欲しかったコーラ味の炭酸とリッチなカップヌードルが安く手に入ったからご満悦。
ウィルキンソンのコーラ味の炭酸がお気に入りなのですが、ちょっと前まではいろんなところで売っていたのに最近だと売ってるところが少なくて悲しかったのですよ。
甘い炭酸は砂糖の量が強いので飲まないようにしたいのですが、飲みやすい砂糖なし炭酸飲料ってなかなかなくて。でももう増えないだろうなーあーもう不摂生な食事は避けなきゃいけないお歳になってきたなぁ。

文章を打つのは久しぶり。もう疲れたのでこの辺で。